2006年09月18日

吉牛の復活。

yosi2.jpg

吉牛、並んで買っちゃいました。
ほぼ全員、お持ち帰り組らしく、カウンターは1組くらいがポツーン。
台風で風も強く、小雨交じりなのに、みんなにこやか。
こんなに待たされてるのに殺伐としてないです。
親子4人でやってきて「特盛ないんですか?」と仰せのパパ。
1人4つまでなのに「6つください」と仰せのオバハン。
そんな方々に対するまなざしさえも穏やかなのです。

yosi1.jpg

1時間待ちでやっと買えたその味は・・・美味い。
買えない間、ネットで「再現レシピ」を探してさまよった事もありました。
比較的近い物はできて、「いいかも〜♪」と思ってた、1ヶ月前の自分、反省しなさい。

10月が楽しみです。

2006年08月25日

おくらができた

okura.jpg

今年、はじめてオクラを植えてみました。
種まきからはじめて約3ヶ月。
初収穫は2つ。とりたてのオクラのうぶ毛はフワフワしてかわいい♪

あんなに放置気味だったのに、ちゃんと実をつけてエライなぁ。

2006年07月05日

2006年05月31日

タマネギのポッタラ煮

pottara.jpg

レシピは仮面ライダーカブト(公式)から。
小タマネギをブイヨンに昆布、オリーブオイル、梅干し(!)でコトコト煮込むシンプルな料理。魂がホッとため息をつく(by天道)味。
材料だけ見ると微妙な味を想像させますが、この梅干しがポイントですよ、奥さん。
でもって、できたてもおいしいですが、翌日がまた美味しかったです。
息子も「天道のおりょうりだ!」と大喜びで食べました。

しかし、「ポッタラ」って・・・・何?

2006年05月21日

Honeybee & Clover & Ladybird

060521_1017~001.jpg
「おかあさん、おはなやさんね」

2006年05月07日

traveling

PAP_0005.JPG
(瀬戸大橋にて)


1泊2日で岡山〜愛媛の旅。
初日は岡山のおもちゃ王国へ。ここのメインは世界のカブトムシ・クワガタ展。
ムシキング大好きな息子は、あこがれの芸能人を見るまなざしで、
ゲームに出てくるカブトムシやクワガタを眺める。
しかし、ヘラクレスカブトはでかい!
2日目は愛媛のとべ動物園に。
ここは、愛しのホッキョクグマ、ピースがいる動物園。
NHKのドキュメンタリーを見て以来、すっかりファンになった私。
この日は、私があこがれの(・・略)でピースを見つめる。

おもしろかったのは、お出かけ大好きな息子が、
おもちゃ王国から今治のホテルへ移動する車の中で、「もう帰る?」を
連発していたこと。本人に理由を聞くと、おもちゃ王国で見た
ダイヤブロックのでっかい作品を見て、自分も家のレゴで何か作りたくなったらしい。
良いものを見て創作意欲がわくとは、さすが私の子供(笑)

2006年05月01日

Look snappy!

明日から休み〜♪6日間休み〜♪
週末ごとの深夜残業(&徹夜--;)も先週でとりあえず終了!

休み中はとべ動物園に行って、愛しのピースに会ってくるのです♪

2006年04月26日

STICK SWEETS FACTORY

この間広島に行ったときに見つけたお店。
STICK SWEETS FACTORY
反対車線だったので「あ゛ぁぁぁ(TДT)」といって通り過ぎちゃいましたが・・・。
気になる!とても気になるっっ!
Webサイト見たら、なんか広島にいっぱいあるんだぁ。
スティックタイプのお菓子だと、ケーニヒスクローネも結構好き。

最近市内中心部でのお買い物はご無沙汰なので、次行くときはナチュラルキッチン→AFTERNOONTEA→STICK SWEETS FACTORY(@シャレオ)のコースで。

2006年04月08日

眼鏡越しの空

シュノーケルを知ったのは「NARUTO」のOPで。
それ以来ちょっと気になってます。新曲も良い感じ!
↓(音♪でますのでご注意を)


メンバー3人ともメガネ男子なのだ。うひょv(←阿呆)

2006年03月18日

ミサワ×天然生活

ウチはミサワっち(家)です。
今日、ミサワとコラボした「天然生活」が届きました♪
ふつうの天然生活の約半分のボリュームですが、人んち大好きなので十分楽しめました。

天然生活、月刊化されてからは買うのやめました。
ああいう生活系の雑誌は、毎月のペースだと内容が薄くなる気がします。
あと、じっくり読むには月イチペースはつらいかな・・
読み終わらないウチに次がでるのはなぁ・・
季刊のペースが一番良いと思う。

今、定期的に買ってるのは、「おしゃれ工房」と「和風が暮らしいい」
これに「うかたま」が加わる(予定)

「うかたま」はおいしいもの好きにはたまらない。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

