2005年01月27日

screaming!!

えっと、今更ながら氣志團です。
氣志團お好きな方には、「今更なんだよ〜」と激しいツッコミが入りそうですが…

死無愚流 呼麗苦衝音+3」聞き&見ました。
「One Night Carnival」は良く耳にしてたけど、それは彼らの演奏ではなくて、「めちゃイケ」や「ワンナイ」が最初だった気がします。
「めざましテレビ」でとりあげられてから結構気になりはじめたかも。
で、シングル集(しかもPVが入ったDVDとの2枚組!)聞いてみました。

…いいですvvv

80年代中〜後半にティーンエイジャー(寒)だった私にはニマっとさせられるフレーズがたくさん。
曲の雰囲気も「あの頃」の感じが漂ってるし。
プロデューサーの名前見て、「をぉ!?」阿部"アベB"義晴さんだったんだ〜…とちょっとビックリ。
うん、確かに中期のユニコーンを彷彿とさせるノリの曲もあるし、
何より、「Too Fast To Live Too Young To Die」のジャケットって「服部」じゃん!

…なんか、いいぞ♪氣志團。

2005年01月26日

nobody knows−

今日は息子の3歳児検診でした。
家事をテキトーに手際よく片づけて、生地や副資材を買いにGirlishさんへ。
息子にミニカットクロスを選ばせてみた。
・・・うーむ、私には絶対出来ないチョイス。
でも、楽しかったので、その組み合わせで何か作ろうかな。
お昼ゴハンは本屋さんの中にあるカフェで。
本屋さんで斉藤謡子さんのハウスの本を探したのだけど、見あたらなかった;
ワンプレートのランチを息子と半分こして食べていると、なんだか自分が妙にこじゃれたことをしているような気がして、少し恥ずかしくなりました。

3歳児検診は無事終了。虫歯もなくてホッ。
同じ産婦人科だった方との久しぶりの再会☆があったり、
息子と全く同じ名前の男の子と出会ったりと嬉しいサプライズもありました。

2005年01月25日

Ready Study Go!

今日は仕事でエクセル職人と化しました。
関数使うのでいっぱいいっぱい、VBAなんて勘弁してくださいよ〜(;´Д`)な
へなちょこエクセル使いの私の教科書→エクセルの学校
やりたいことで検索できるのが良し。
「おぉ、こんなことも出来るんだ!」って言うようなことをいっぱい使ったんだけど、イマイチ自分の身に付いてないカモ。

今日、息子が寝る前に「かぁちゃん♪」と描いた絵は、どう見ても赤いぷよぷよが一匹いる(笑)

ウチのHDDレコーダーは、何度「さいしゅうかい」と入力しても「再集会」と表示するアホ;

勉強は出来るウチにしておいた方がいいね。

2005年01月21日

いんふぉめ。

いんふぉめ その壱
お友達のかおりんさんが、1日限定の手作りショップイベントに参加♪
松江市近郊にお住まいの方はゼヒ! 詳しくはコチラ→ハートたち(複数ハート)

いんふぉめ その貳
「-宙」再開しました。
4,5年くらい前(もっと前かも?)に一時期おもしろがってやってたのです。
よかったら遊びに来てください→もる宙

2005年01月15日

君を笑いに来た

地元のサティでお買い物。今日もまたMSが一機増える。
そのうち我が家は「ほわいとべーす」とか「あーがま」とか言うものになるのではないかと一抹の不安。
MAMAIKUKOでお箸を買ったのだけど、使いごごちがよくて◎
ビアードパパのフォンダンショコラが本当に目の前で売り切れる(沈)

同じくMAMAIKUKOで買ったアルバムに写真を整理しながら「アド街」見てたんだけど、
噂(?)のベノアが出てましたねぇ。
やっぱり「電車」気分で行く人ってまだいるんかなぁ?本が出てからよけいに増えたんかな?
紅茶自体にはとても興味があるので、いつか飲んでみたいです、ハイ。

2005年01月13日

菜の花のワサマヨ和え

nanohana
この季節になると菜の花をウチではよく食べます。
さっとゆがいて、少し多めのわさびにマヨネーズ、お醤油をちょっと。
写真のように菜の花だけの時もあれば、しめじが入ることもあります。
今日の器は年末に買ったお抹茶茶碗。
両手で包み込む感じと言い、今もてはやされてるカフェオレボウルの和バージョンだよね…と勝手に解釈(笑
松江では煎茶やコーヒーを出す感覚でおうすを来客に出されたり、職場での食後の一杯をご自分でお点てになって飲まれる方がいらっしゃったりします。
ウチにはまだ茶筅もお抹茶もないので、しばらくは食器として使われるだけになりそうです。

そのクセ、やめなさい。

年末年始にかけてガンダム(SEEDぢゃないです。ZとかTとか…)を一家揃って見たせいなのか、家にフル関節可動のアクションフィギュアが一挙に3体も増えてしまいました。
3歳の子供まで「これ、カミーユのガンダム?」という始末。

最近Loveなマンガ。
のだめカンタービレ」…大雑把にいえば音大生版「動物のお医者さん」。立ち読み厳禁!笑いがこらえられませぬ。
BLEACH」…最近のメディアに消費され尽くしたお笑いが好きな人はこのマンガのギャグセンスは好きかも。私はそこらへんはちょっと苦手だけれど、ストーリーが○なので。

昨日、ネッ友のぴんちゃんから、お年玉プレのだし醤油を頂きました。美味美味♪
dasi

2005年01月03日

黒豆ムースと醤油えびせんべい

senbei

黒豆ムースと醤油えびせんべいです。
ムースはWEBであちこち検索したレシピで。
大量に頂いてしまったおせちの黒豆消費運動に貢献してます。
醤油えびせんべいはベネッセのボンメルシィ!の付録です。
せんべいは子供と作ったのでとても形が不揃い。見本とはとても似つかぬ物になってしまいました;

2005年01月01日

Chronograph

あけましておめでとうございます。
皆様にとっていい1年でありますように☆

暖冬だと馬鹿にしすぎたせいか、山陰の冬が年明けとともにきっちり仕事をしてくれたようです。ただいま積雪5cmくらいかなぁ…
年賀状配達の皆様、明日は大変だわ。

1年の計は元旦にありっつーことで、今年一年のウチに作りたい物。
*ソファカバー(これ急ぐよね…)
*ウオールポケット&マガジンラック(今のがかなりくたびれてるので)
*カシュクールニット&ルームシューズ(パターンと生地は揃ってるんだけど…)
*ある方とある方へ差し上げるためのタペ
*でもって、遅々として進んでいない企画物と作りかけのキット

う〜ん、他にもいろいろあるけど。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

