2005年02月27日

カララです!

待ちに待っていたイベント、カララに行ってきました♪
お買い物をさせていただくshopのGirlishさん主催で、お友達のかおりんさんが出店されることもあって、勝手に心の中で応援していたイベントなのです。
オープン時間少し前からおじゃましたのだけど、すでに行列!!
あ〜、こんなにこの街にも手作り好きな人がいるんだなぁ…と嬉しくなりました。
しかもお客さん、その子供達がみんなおしゃれ〜!
手作りのバッグや小物、ウェアで来ている人がいっぱい!
商品ももちろん、お客さんを眺めているのもいろいろ勉強になりました。
秋も計画されているとかで楽しみ。
詳しいレポは、こちらでどぉぞ♪

↓は、かおりんさんに撮ってもらった私たち親子と、私のおかいもの。
calala1calala2

2005年02月13日

博多あまおう

バレンタインデーということで、実家からイチゴが届きました♪
ただのイチゴぢゃありません。その名も「博多あまおう」
ご覧の通り、大きくって、まぁるい可愛い形。
へたがついてるところまで真っ赤なのです〜
berry

2005年02月08日

僕らが旅に出る理由

週末、広島郊外のDIAMOND CITYに行って来ました。
ひろーいフードコートで昼食を食べてから、息子の服を物色。OSH KOSH B'GOSHは地元のSATYにもあるけれど、ついつい入ってしまう。
息子もお絵かき遊びが出来るスペースがあって、お店の方が相手をしてくださるので安心して買い物が出来るので◎
その後、ラブラドールレトリバーへ。
直営店にはいるのは初めて。レトリバー好きにはたまらないブランド。
キッズのトレーナーや長袖Tが置かれているテーブルにフィードサックのキルトが掛けられていたり、ボンヌママンのビスケットがシェルフに置かれてたり、店のディスプレイがかなりツボ!
息子は入り口にいる等身大(?)の黒&黄ラブがお気に入りで、抱きついたりナデナデしたり。
そして、しましまタウンへ。
生しまじろう&おねえさんに息子も大興奮!踊る踊る。
いろんなお店屋さんのごっこ遊びが出来るコーナーが気に入ったようで、息子はしっかりお弁当屋さんになっていました。

私も色々自分の服とか雑貨屋とか見たかったのだけど、時間切れ。
また行きたいな〜

diamond.jpg

2005年02月02日

雪。

ガンガン降ってます。今の職場になってから外回りが無くなったのでそれほど気にはしないけれど、車通勤の身にとっては悩みの種。
"松江堀川南之狭室"の窓のブラインドを開けて誰かが積もり具合を確認。
「降ってる?」「積もってる?」のしばしのやりとり。

今日は帰宅したら、室温が6度!!
明日もまだまだ寒いかな。

先週末帰省をした時に、新しくできたカフェ兼雑貨屋さんに行きました。
一人でお茶は久しぶり。
お茶とお菓子をオーダーしたら、お店の人と手作りや雑貨やインテリアの話をしながら商品を物色。
今回私が買ったのはお菓子のような可愛いフェルトのリングとみょうが(!)で出来たループ。

このお店、昨年の12月にオープンして、まだまだ世間に知られていません。
お店の人も是非宣伝してね♪ってことなので、お店の名前をでっかく公開。

島根県益田市の Self Portrait さんです。

近くにお住まいの方、萩津和野方面に観光にお越しの方、ぜひぜひお立ち寄りください♪

ring.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。