2005年09月13日

暴君降臨!

habanero.jpg
庭のハバネロが3つ実をつけて、収穫時期を迎えました。
5cmくらいのチビパプリカといったビジュアルですが、素手で収穫したところ、なんか手がヒリヒリ・・・
調理の際は気をつけるよう、いろんなところで聞いていたのだけど、まさかこれほどとわ(汗)
ビニール手袋をして刻んでみる。目と鼻の粘膜で覆われてる部分に暴君のカプサイシン攻撃が容赦なく襲いかかる。
ピザにのっけてとか、サラダのトッピングにとか、あげくにはペペロンチーノを作ろうとか、そんな野望を暴君は見事に打ち砕きになられたのです。
そこで庶民はおとなしく、醤油を入れたビンに暴君をしずしずと沈めたのです。

この醤油が使える!ドレッシングとかナムルの味付けとか、お刺身もイケます♪
昔いろんな醤油(昆布醤油とかニンニク醤油とかショウガ醤油とか・・・)を作っていたのですが、これはヒットかもしれません。

2005年09月08日

ザ・フルーツスパークリング

オセロのCMで発売前から気になっていたのですが…
今日飲みました♪ アルコール5.5%なのに、酒を飲んでる感じがしなーい!!
ここまで「酒感」がないと、そこいらの100%スパークリングジュースと大差ないぢゃん。
今夜飲んだのはアップルのみ。レモンとグレープフルーツはどんなかなぁ?
レモンの炭酸系の酒は「TWO DOGS」が一番好きデス。(販売休止になってますが…寂)
「ザ・フルーツスパークリング」よりも興味はすでに同日発売の「氷結ロゼスパークリング」にうつってます。「氷結シャルドネ」大好きなので楽しみ。

2005年09月02日

ツボ?

ALTOと第一生命(子供の風邪篇)のCM。
CMにすると絵になる光景かもしれないけれど(美しいモデルさん方だし;)、
いざ自分がその身だとあんなおちついてたり穏やかな表情してないと思うの(笑)
なんでリアリティにはちょっと欠けますが、「あるある!」とほほえましく見たり、
自分が弱ってる時に見ると泣きが入りそうになります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

