2006年05月07日

traveling

PAP_0005.JPG
(瀬戸大橋にて)


1泊2日で岡山〜愛媛の旅。
初日は岡山のおもちゃ王国へ。ここのメインは世界のカブトムシ・クワガタ展。
ムシキング大好きな息子は、あこがれの芸能人を見るまなざしで、
ゲームに出てくるカブトムシやクワガタを眺める。
しかし、ヘラクレスカブトはでかい!
2日目は愛媛のとべ動物園に。
ここは、愛しのホッキョクグマ、ピースがいる動物園。
NHKのドキュメンタリーを見て以来、すっかりファンになった私。
この日は、私があこがれの(・・略)でピースを見つめる。

おもしろかったのは、お出かけ大好きな息子が、
おもちゃ王国から今治のホテルへ移動する車の中で、「もう帰る?」を
連発していたこと。本人に理由を聞くと、おもちゃ王国で見た
ダイヤブロックのでっかい作品を見て、自分も家のレゴで何か作りたくなったらしい。
良いものを見て創作意欲がわくとは、さすが私の子供(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17508691
×

