2005年05月08日

幸せの旅

5月4日〜7日まで、妹の結婚式で三重に行って来ました。
仏前結婚式というものに初めて立ち会いました。
スタイル的には教会での結婚式とあまり変わらないです。
仏前独特のイベント(念珠授与とか焼香とか)もありますが、暗さというものはなく清々しい感じの良い式でした。

式の前日、1日自由な時間がとれたので、予定通りネッ友のことちゃんに会ってきました。
偶然宿泊場所がことちゃんの自宅近くということもあり、車で3人の可愛い子供達と一緒に迎えに来てくれました。
子供の頃、母の友達と遊んだりした記憶はないので、あかりんちゃん、りゅうちゃん、みゅーちゃんにとっても「お母さんの友達」という存在が珍しかったのか、すぐに慣れてくれて一安心。
ことちゃんの自宅におじゃまして半日以上、ことちゃんの手料理やお店のおいしいケーキをいただいたり、ことちゃんのキルトを見せてもらったり、20年ぶり(?)くらいにシルバニアファミリーで遊んだり、随分長居をさせてもらいました。
ことちゃんのお家は、あちこちにことちゃんや子供達の手作りの作品があって、幸せな気分にさせてくれます。
ことちゃんとは初対面だったけど、なんだか高校の同級生に久しぶりに会った感じがしました。またいつか絶対に会おうね。

私がそんな幸せな時間を過ごしている間、息子は私の両親たちと名古屋の水族館へ。
両親からすれば3泊4日もの間、孫と一緒にいたのは産まれてから一度もなかったこと。

それぞれが幸せを感じた三重への旅。
主役の2人にこれからも幸あれ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4071357
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。