2006年07月05日

2006年05月21日

Honeybee & Clover & Ladybird

060521_1017~001.jpg
「おかあさん、おはなやさんね」

2006年05月07日

traveling

PAP_0005.JPG
(瀬戸大橋にて)


1泊2日で岡山〜愛媛の旅。
初日は岡山のおもちゃ王国へ。ここのメインは世界のカブトムシ・クワガタ展。
ムシキング大好きな息子は、あこがれの芸能人を見るまなざしで、
ゲームに出てくるカブトムシやクワガタを眺める。
しかし、ヘラクレスカブトはでかい!
2日目は愛媛のとべ動物園に。
ここは、愛しのホッキョクグマ、ピースがいる動物園。
NHKのドキュメンタリーを見て以来、すっかりファンになった私。
この日は、私があこがれの(・・略)でピースを見つめる。

おもしろかったのは、お出かけ大好きな息子が、
おもちゃ王国から今治のホテルへ移動する車の中で、「もう帰る?」を
連発していたこと。本人に理由を聞くと、おもちゃ王国で見た
ダイヤブロックのでっかい作品を見て、自分も家のレゴで何か作りたくなったらしい。
良いものを見て創作意欲がわくとは、さすが私の子供(笑)

2006年05月01日

Look snappy!

明日から休み〜♪6日間休み〜♪
週末ごとの深夜残業(&徹夜--;)も先週でとりあえず終了!

休み中はとべ動物園に行って、愛しのピースに会ってくるのです♪

2006年04月08日

眼鏡越しの空

シュノーケルを知ったのは「NARUTO」のOPで。
それ以来ちょっと気になってます。新曲も良い感じ!
↓(音♪でますのでご注意を)


メンバー3人ともメガネ男子なのだ。うひょv(←阿呆)

2006年03月18日

ミサワ×天然生活

ウチはミサワっち(家)です。
今日、ミサワとコラボした「天然生活」が届きました♪
ふつうの天然生活の約半分のボリュームですが、人んち大好きなので十分楽しめました。

天然生活、月刊化されてからは買うのやめました。
ああいう生活系の雑誌は、毎月のペースだと内容が薄くなる気がします。
あと、じっくり読むには月イチペースはつらいかな・・
読み終わらないウチに次がでるのはなぁ・・
季刊のペースが一番良いと思う。

今、定期的に買ってるのは、「おしゃれ工房」と「和風が暮らしいい」
これに「うかたま」が加わる(予定)

「うかたま」はおいしいもの好きにはたまらない。

2006年02月10日

渋谷のTSUTAYAのそばのモツ鍋屋

もぅ、久しぶりに腹の皮がよじれるほど笑うという体験をしました。

中村屋

2006年01月02日

Bonne Annee!

あけましておめでとうございます。
去年はかなり放置気味のBlog&Websiteでしたが、今年はもちょっと更新できたらいいなと思っております。

29日からのお休みも明日で終わり。今日の夕方、帰省先から帰ってきました。
でで、お正月にありがちなネタを。
:テレビの話:
録っておいたテレビ番組(ほぼお笑い番組)を見つつこれを書いております。
とりあえず1本目は大晦日にやってた日テレの生放送。
結構スベってる芸人さんが多くないかい?客の笑ってるポイントがヘン。つまんなーい!!
A坂のMCはイラン。どーでもいい司会者のインタビューもイラン。ネタがちゃんと見たい!
ちょっと前までオリエンタルラジオはあまり興味がなかったけれど、最近ちょっと好きかも。
:お買い物の話:
今年は福袋1個も買ってない!エライ!!!>自分
初売りも行ってない。
:食べ物の話:
ここ数年、おせちのきんかんにはまってます。大好き。

今年もよろしくお願いします。

2005年11月13日

10-11補完計画(長い)

うゎ、前の日記からちょうど2ヶ月(汗)
この2ヶ月間を携帯の記録とか色々掘り起こして補完してみる・・・

神在月8日
従姉妹の結婚式で福岡県門司市へ。
門司港レトロの夜景がステキ♪
ゼク○ィにそのまんま載せてもよさげなオサレな結婚式。

神在月29〜30日
29日午前中は保育所の秋祭り。
保育所はっぴはとってもラブりぃなのです。
午後から1泊で我らが王子の「戴冠式in宍道森林公園」
BBQ&カレーという超必殺定番メニューはしみじみ美味い。

霜月3〜5日
江戸へ。
幕張メッセと日暮里と羊(=ユザ)を巡る冒険。
帰りは鬼の様な量の車のパンフと生地(どっちも重い;)
ヒルズ行くよか、三鷹のジブリに行けば良かったと後悔しきり。

霜月12日
戴冠式を終えた王子の所信表明(於ベッキオロッソ@県立美術館)
人前式は初めて出たとデス。いきなり仲人臭いことをやれと言われても困るとデス。
2次会の姐さん、GJ!
一番のサプライズは雄山の妹君でしょぅ〜

霜月13日
Mrs.Potatoさんの作品展に、どさくさに紛れて友情参加させて頂くことになり、
綿恋くらぶさんのお手伝い役と言うことで、これまたどさくさに紛れオープン前の展示会場に潜入。
パッチワークキルト展「Mrs.Potatoとその仲間達」詳細は↓にて。
http://www.chukai.ne.jp/~lucky/
お近くの方は是非!

2005年09月02日

ツボ?

ALTOと第一生命(子供の風邪篇)のCM。
CMにすると絵になる光景かもしれないけれど(美しいモデルさん方だし;)、
いざ自分がその身だとあんなおちついてたり穏やかな表情してないと思うの(笑)
なんでリアリティにはちょっと欠けますが、「あるある!」とほほえましく見たり、
自分が弱ってる時に見ると泣きが入りそうになります。

2005年08月29日

亡国のイージス

20日に見てきました。
期待が大きすぎたのか、なんだか「ふ〜ん( ´_ゝ`)」って感じでした。
脇役のエピソードが多すぎて、なんだか主筋がぼけちゃってるまんま、むりやり話を終わらせちゃったような・・・
寺尾聡の役柄はもちょっとバックボーンを描かないと何だか行動に説得力がなさ過ぎるなぁ。


(以降、ネタバレ含む)

続きを読む

2005年06月02日

そして、現在へ

先程、5月上期分の記事をさかのぼって書き終えました。
GW明けから5月いっぱいまで、公私ともにちょっと大変だったので、本当にあっという間に6月になってました。
多分、6月もあっという間に過ぎると思います。

2005年05月08日

幸せの旅

5月4日〜7日まで、妹の結婚式で三重に行って来ました。
仏前結婚式というものに初めて立ち会いました。
スタイル的には教会での結婚式とあまり変わらないです。
仏前独特のイベント(念珠授与とか焼香とか)もありますが、暗さというものはなく清々しい感じの良い式でした。

式の前日、1日自由な時間がとれたので、予定通りネッ友のことちゃんに会ってきました。
偶然宿泊場所がことちゃんの自宅近くということもあり、車で3人の可愛い子供達と一緒に迎えに来てくれました。
子供の頃、母の友達と遊んだりした記憶はないので、あかりんちゃん、りゅうちゃん、みゅーちゃんにとっても「お母さんの友達」という存在が珍しかったのか、すぐに慣れてくれて一安心。
ことちゃんの自宅におじゃまして半日以上、ことちゃんの手料理やお店のおいしいケーキをいただいたり、ことちゃんのキルトを見せてもらったり、20年ぶり(?)くらいにシルバニアファミリーで遊んだり、随分長居をさせてもらいました。
ことちゃんのお家は、あちこちにことちゃんや子供達の手作りの作品があって、幸せな気分にさせてくれます。
ことちゃんとは初対面だったけど、なんだか高校の同級生に久しぶりに会った感じがしました。またいつか絶対に会おうね。

私がそんな幸せな時間を過ごしている間、息子は私の両親たちと名古屋の水族館へ。
両親からすれば3泊4日もの間、孫と一緒にいたのは産まれてから一度もなかったこと。

それぞれが幸せを感じた三重への旅。
主役の2人にこれからも幸あれ。

2005年04月03日

サンキュー!

HOMEMADE家族、最近のお気に入りです。

でで、ほぼ1月ぶりの御無沙汰です。
例により年度末始のため、忙しいです。とりあえず来週の土日のヤマ場を過ぎて、落ち着けるのは15日頃からかなぁ・・・と思っております。

放置しているこのサイトに足を運んで頂いてる皆様、色々お気遣いを頂いてる皆様、サンキュー!です。
落ち着いた暁には、またお礼かたがたおじゃましに伺いますので・・・

手作りの近況報告など。
・がま口の委託製作、ありがたいことに依頼者の方に喜んで頂けました(嬉)
・4月から通園バッグがいることになったので、どさくさに紛れて作成。
 だけど、当人には「黄色の(保育園であっせん)がいい」と一蹴されました。(泣)
・ひろこさんのSRRQ、あと少しで完成します。
・DWのタペのキルティングが半分終わりました。

その他いろいろ
・近所の「空(くう)」のパン、感動的に旨いっ♪
・WIN(au by KDDI)ユーザになりました♪
・木更津キャッツアイ、改めてみる。おもしろい〜♪

と、とりあえず、忙しい割には楽しく生活してますので。

2005年03月06日

ローレライ(ネタバレあり)

ローレライ、初日に見てきました。
以前、何げにデオ○オで予告を見てしまってから、どうしても見たくなって…
色々書きたいことがありますが、続きは追記部分で。
ネタバレになりますので、今から見ようと思っている人であらすじとかが知りたくない人は
見ない方が良いです。(特に上川隆也がお好きな方には読むことをオススメしません)続きを読む(ローレライ感想)

2005年02月27日

カララです!

待ちに待っていたイベント、カララに行ってきました♪
お買い物をさせていただくshopのGirlishさん主催で、お友達のかおりんさんが出店されることもあって、勝手に心の中で応援していたイベントなのです。
オープン時間少し前からおじゃましたのだけど、すでに行列!!
あ〜、こんなにこの街にも手作り好きな人がいるんだなぁ…と嬉しくなりました。
しかもお客さん、その子供達がみんなおしゃれ〜!
手作りのバッグや小物、ウェアで来ている人がいっぱい!
商品ももちろん、お客さんを眺めているのもいろいろ勉強になりました。
秋も計画されているとかで楽しみ。
詳しいレポは、こちらでどぉぞ♪

↓は、かおりんさんに撮ってもらった私たち親子と、私のおかいもの。
calala1calala2

2005年02月08日

僕らが旅に出る理由

週末、広島郊外のDIAMOND CITYに行って来ました。
ひろーいフードコートで昼食を食べてから、息子の服を物色。OSH KOSH B'GOSHは地元のSATYにもあるけれど、ついつい入ってしまう。
息子もお絵かき遊びが出来るスペースがあって、お店の方が相手をしてくださるので安心して買い物が出来るので◎
その後、ラブラドールレトリバーへ。
直営店にはいるのは初めて。レトリバー好きにはたまらないブランド。
キッズのトレーナーや長袖Tが置かれているテーブルにフィードサックのキルトが掛けられていたり、ボンヌママンのビスケットがシェルフに置かれてたり、店のディスプレイがかなりツボ!
息子は入り口にいる等身大(?)の黒&黄ラブがお気に入りで、抱きついたりナデナデしたり。
そして、しましまタウンへ。
生しまじろう&おねえさんに息子も大興奮!踊る踊る。
いろんなお店屋さんのごっこ遊びが出来るコーナーが気に入ったようで、息子はしっかりお弁当屋さんになっていました。

私も色々自分の服とか雑貨屋とか見たかったのだけど、時間切れ。
また行きたいな〜

diamond.jpg

2005年02月02日

雪。

ガンガン降ってます。今の職場になってから外回りが無くなったのでそれほど気にはしないけれど、車通勤の身にとっては悩みの種。
"松江堀川南之狭室"の窓のブラインドを開けて誰かが積もり具合を確認。
「降ってる?」「積もってる?」のしばしのやりとり。

今日は帰宅したら、室温が6度!!
明日もまだまだ寒いかな。

先週末帰省をした時に、新しくできたカフェ兼雑貨屋さんに行きました。
一人でお茶は久しぶり。
お茶とお菓子をオーダーしたら、お店の人と手作りや雑貨やインテリアの話をしながら商品を物色。
今回私が買ったのはお菓子のような可愛いフェルトのリングとみょうが(!)で出来たループ。

このお店、昨年の12月にオープンして、まだまだ世間に知られていません。
お店の人も是非宣伝してね♪ってことなので、お店の名前をでっかく公開。

島根県益田市の Self Portrait さんです。

近くにお住まいの方、萩津和野方面に観光にお越しの方、ぜひぜひお立ち寄りください♪

ring.jpg

2005年01月27日

screaming!!

えっと、今更ながら氣志團です。
氣志團お好きな方には、「今更なんだよ〜」と激しいツッコミが入りそうですが…

死無愚流 呼麗苦衝音+3」聞き&見ました。
「One Night Carnival」は良く耳にしてたけど、それは彼らの演奏ではなくて、「めちゃイケ」や「ワンナイ」が最初だった気がします。
「めざましテレビ」でとりあげられてから結構気になりはじめたかも。
で、シングル集(しかもPVが入ったDVDとの2枚組!)聞いてみました。

…いいですvvv

80年代中〜後半にティーンエイジャー(寒)だった私にはニマっとさせられるフレーズがたくさん。
曲の雰囲気も「あの頃」の感じが漂ってるし。
プロデューサーの名前見て、「をぉ!?」阿部"アベB"義晴さんだったんだ〜…とちょっとビックリ。
うん、確かに中期のユニコーンを彷彿とさせるノリの曲もあるし、
何より、「Too Fast To Live Too Young To Die」のジャケットって「服部」じゃん!

…なんか、いいぞ♪氣志團。

2005年01月26日

nobody knows−

今日は息子の3歳児検診でした。
家事をテキトーに手際よく片づけて、生地や副資材を買いにGirlishさんへ。
息子にミニカットクロスを選ばせてみた。
・・・うーむ、私には絶対出来ないチョイス。
でも、楽しかったので、その組み合わせで何か作ろうかな。
お昼ゴハンは本屋さんの中にあるカフェで。
本屋さんで斉藤謡子さんのハウスの本を探したのだけど、見あたらなかった;
ワンプレートのランチを息子と半分こして食べていると、なんだか自分が妙にこじゃれたことをしているような気がして、少し恥ずかしくなりました。

3歳児検診は無事終了。虫歯もなくてホッ。
同じ産婦人科だった方との久しぶりの再会☆があったり、
息子と全く同じ名前の男の子と出会ったりと嬉しいサプライズもありました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

