2005年08月10日

「ポップな色のスター」 from:apricotちゃん

apricot.jpg
パターン名【Lucky Star】

ゴール手前でラウンドしてきたので、とてもにぎやかな感じでした。
生地選びは、普段しないようなチョイスができて楽しかったです。
金平糖のようなきれいなキルトが出来そうですよ。

「優しいお花」 from:ひろこさん

hiroko.jpg
パターン名【コロニアルローズ】

ピンクの小花柄のベース布がかわいらしかったので、ピンクのバラのブロックにしました。
使われている生地はすべてバラのプリントです。

2005年08月09日

「1930年復刻柄」 from:ちゃっちーさん

chachie.jpg
パターン名【Mixed-T】

復刻柄の生地はかわいくてつい買ってしまうのだけれど、はさみを入れることが出来ずしまい込んでしまうのがいつものパターン(汗)
生地選びをしている間は、宝探しをしている感覚でした。
せっかくの可愛い柄を生かせるよう、1つ1つのピースが大きいこのブロックにしました。

「花・はな」 from:marikoriさん

marikori.jpg
パターン名【はなみずき】

前から作ってみたかったこのパターン。
製図が難しい上、ピーシング+アップリケとなかなか手強かったです。
作っている間、ずっと一青窈の歌が頭の中で流れてました。

2005年08月04日

「シグネチャーブロック」 from:catさん

cat.jpg
パターン名【船長の舵輪】

頂いたテーマは「シグネチャーブロック」恥ずかしながらどんなブロックを作ればいいのか想像がつきませんでした;
届いたブロックを見て納得。

私がブロックに記したsignatureは・・・
Variety is the spice of life. (変化は人生の香辛料)

2005年08月03日

「スーちゃん」 from:ミウさん

miu.jpg

初めてスーちゃんを作りました。
服はどんなのにしよう?帽子は?…と着せ替え人形の気分で楽しかったです。
年明けにラウンドが回ってきたこともあり、酉年にちなんでヒヨコと一緒のスーちゃんにしてみました。帽子もニワトリ柄なんですよ♪

2005年08月02日

「お気に入り」 from:やぎさん

yagi.jpg
パターン名【レモンスター】

色の指定がブルー系ということでした。
一番のお気に入りのパターンをお気に入りの色で作れたので大満足なラウンドとなりました。
きっとさわやかなキルトになりますね♪

「ドロップス」 from:とみとみさん

tomitomi.png
パターン名【Thirteen Squares】

届いたベース生地はグレー地に白のドット。
落ち着いた色合いだけれど、テーマにあったキレイ色が映えそうです。
イメージは宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」のPVなのです。

「春の訪れ」 from:YUKOちゃん

yuko.jpg
パターン名【ギリシャの十字架】

フラワープリントで十字架をお花に見立ててみました。
かわいらしいピンクのドットの土台布は春らしいキルトになりそうですね。

「ドレスデン」 from:yukaさん

【画像はComming Soon!】

ドレスデンの製図にチャレンジしました。
初めの頃のラウンドだったので、デザインの構想を練りやすかったです。
12枚揃うと、すごく憧れなキルトが出来るだろうな…

「アップリケ」 from:のんちゃん♪

【画像はComming Soon!】

一番初めのラウンドと言うことで、ドキドキ。
のんちゃん♪が作られたキュートなブロックに近づけるようがんばりました!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

